自由ヶ丘ヴァイオリン
検索
メインメニュー
コンテンツへスキップ
お問い合わせ
弦楽器を研究し見出したこと
弦楽器の響胴についての考察
誤った修理事例について
スクロール基礎部のキズについて
ペグボックス内側上端部について
裏板と表板の剛性に関する問題
弦楽器に関する 失われた情報について
弦楽器の性能を確認する方法
“オールド・ヴァイオリン”の 音響システムについて
ペグボックスの折れ線 ( 勾配面合成線 )について
ヘッドとペグ位置の関係
ヘッドは “ネック端上の構築物”であるということ
コーナー部差異の検証実例
パティーナ( Patina ) 加工について
表板、裏板のふちの特徴を知るには
5. ヴァイオリン属と 改変の歴史
1550年から1850年頃まで
「螺鈿紫檀五弦琵琶」の “工具痕跡” が 意味することについて
弦楽器のヘッド端に与えられた役割について
“オールド弦楽器”の 特徴について
オールド・ヴァイオリンのコーナー側線角度は 75%以上の確立で傾斜させてあります。
コーナー部側線角度の自由さは どこからくるのでしょうか?
弦楽器のコーナー部には “音響技術”が 集積されています。
『 ヴァイオリン製作 』という仕事について
プロフィール
アクセス
修理・毛替等 料金表
自作弦楽器
取扱い楽器
人体の カノン ( 理想的比率 ) を 追求した人達
西洋の思想史における “比率”の意味
ヴァイオリン教室
オンラインレッスン・クラス開講のお知らせ
アンサンブル・クラスの ご案内
バイオリンを始めるとき ( 小さな子どもさんの場合 )
検索:
弦楽器の『響』の話
残響と干渉について
2015年8月5日
yokota
ピサの洗礼堂
鈴について
投稿ナビゲーション
前の投稿
MENU
次の投稿
” Bel Canto ” ( ベルカント / 美しい歌 )